業務内容

Job Description
業務内容

営業業務 - sales work -

お客様の抱える課題を解決するためにサポートします
・取引先様である福祉用具貸与事業所へのレンタル
・販売の営業活動
・取引先様である福祉用具貸与事業所への営業サポート活動
・新規顧客開拓

 

ある1日の流れ

8:00 出勤後、メールチェック
営業車に商品積み込み
取引先訪問/新商品のPR/その他ヒアリング
12:00 お昼休憩
13:00 取引先訪問/お客様からの相談内容について回答/納品
新規開拓訪問/管理者と情報交換
16:00 帰社
伝票処理/問い合わせ対応
17:00 翌日の商談に向けた資料準備
18:00 退勤

メンテナンス業務 - maintenance work -

「品質」という会社の根幹を担う責任ある仕事
・使い終わった福祉用具の洗浄・消毒をする
・福祉用具の修理や部品交換作業
・取引業者とのやり取り

 

ある1日の流れ

8:00 出勤後、作業計画の確認
車いすのメンテナンス作業
発注業務。足りなくなった部品を発注
12:00 お昼休憩
13:00 メーカーと打ち合わせ/メンテナンス方法の相談
車いすのメンテナンス作業
16:00 一日の作業進捗の確認
倉庫作業
17:00 グループ内ミーティング
17:30 退勤

配送業務 - delivery work -

商品を届けるだけでなく、安心と安全も届けます
・ご依頼いただいた福祉用具を取引先やご利用者様宅等へ配送
・レンタル品の引き取り業務
・商品の組み立て・解体、一部倉庫業務

 

ある1日の流れ

8:00 出勤後、配送ルートの確認
配送車への積み込み
取引先へ納品・回収
12:00 お昼休憩
13:00 ご利用者様宅への納品
取引先へ回収
15:00 帰社
回収品の積みおろし/伝票処理/翌日出荷分の準備
17:00 退勤

フロント業務 - warehouse work -

お客様のみならず社内の潤滑油となるポジション
・拠点の倉庫(在庫)の管理業務
・商品を引き取り/返却に来社されるお客様の対応
・商品の出荷準備

 

ある1日の流れ

8:00 出勤後、倉庫内の5S活動
他店舗へ移動する商品の準備
仕入品の荷受、入荷処理
12:00 お昼休憩
13:00 来社お客様の対応
倉庫内の整理
翌日出荷分の準備
18:00 退勤

受付業務 - clerical work -

会社の顔ともいえるポジションで
お客様からのお問い合わせに丁寧に対応します

・取引先様からの電話対応や来客対応
・web/FAXからのご依頼内容のPC入力業務
・請求業務

 

ある1日の流れ

8:00 出勤後、受注状況の確認
web注文/FAX注文の処理
適宜電話対応
12:00 お昼休憩
13:00 伝票整理
web注文・FAX注文の処理
適宜電話対応
17:00 退勤