業務内容
- トップページ
- 業務内容
Job Description業務内容
営業業務 - sales work -
お客様の抱える課題を解決するためにサポートします
・取引先様である福祉用具貸与事業所へのレンタル
・販売の営業活動
・取引先様である福祉用具貸与事業所への営業サポート活動
・新規顧客開拓
ある1日の流れ
8:00 | 出勤後、メールチェック 営業車に商品積み込み 取引先訪問/新商品のPR/その他ヒアリング |
---|---|
12:00 | お昼休憩 |
13:00 | 取引先訪問/お客様からの相談内容について回答/納品 新規開拓訪問/管理者と情報交換 |
16:00 | 帰社 伝票処理/問い合わせ対応 |
17:00 | 翌日の商談に向けた資料準備 |
18:00 | 退勤 |
メンテナンス業務 - maintenance work -
「品質」という会社の根幹を担う責任ある仕事
・使い終わった福祉用具の洗浄・消毒をする
・福祉用具の修理や部品交換作業
・取引業者とのやり取り
・使い終わった福祉用具の洗浄・消毒をする
・福祉用具の修理や部品交換作業
・取引業者とのやり取り
ある1日の流れ
8:00 | 出勤後、作業計画の確認 車いすのメンテナンス作業 発注業務。足りなくなった部品を発注 |
---|---|
12:00 | お昼休憩 |
13:00 | メーカーと打ち合わせ/メンテナンス方法の相談 車いすのメンテナンス作業 |
16:00 | 一日の作業進捗の確認 倉庫作業 |
17:00 | グループ内ミーティング |
17:30 | 退勤 |
配送業務 - delivery work -
商品を届けるだけでなく、安心と安全も届けます
・ご依頼いただいた福祉用具を取引先やご利用者様宅等へ配送
・レンタル品の引き取り業務
・商品の組み立て・解体、一部倉庫業務
・ご依頼いただいた福祉用具を取引先やご利用者様宅等へ配送
・レンタル品の引き取り業務
・商品の組み立て・解体、一部倉庫業務
ある1日の流れ
8:00 | 出勤後、配送ルートの確認 配送車への積み込み 取引先へ納品・回収 |
---|---|
12:00 | お昼休憩 |
13:00 | ご利用者様宅への納品 取引先へ回収 |
15:00 | 帰社 回収品の積みおろし/伝票処理/翌日出荷分の準備 |
17:00 | 退勤 |
フロント業務 - warehouse work -
お客様のみならず社内の潤滑油となるポジション
・拠点の倉庫(在庫)の管理業務
・商品を引き取り/返却に来社されるお客様の対応
・商品の出荷準備
・拠点の倉庫(在庫)の管理業務
・商品を引き取り/返却に来社されるお客様の対応
・商品の出荷準備
ある1日の流れ
8:00 | 出勤後、倉庫内の5S活動 他店舗へ移動する商品の準備 仕入品の荷受、入荷処理 |
---|---|
12:00 | お昼休憩 |
13:00 | 来社お客様の対応 倉庫内の整理 翌日出荷分の準備 |
18:00 | 退勤 |
受付業務 - clerical work -
会社の顔ともいえるポジションで
お客様からのお問い合わせに丁寧に対応します
・取引先様からの電話対応や来客対応
・web/FAXからのご依頼内容のPC入力業務
・請求業務
お客様からのお問い合わせに丁寧に対応します
・取引先様からの電話対応や来客対応
・web/FAXからのご依頼内容のPC入力業務
・請求業務
ある1日の流れ
8:00 | 出勤後、受注状況の確認 web注文/FAX注文の処理 適宜電話対応 |
---|---|
12:00 | お昼休憩 |
13:00 | 伝票整理 web注文・FAX注文の処理 適宜電話対応 |
17:00 | 退勤 |